2018年5月6日日曜日

子ども環境スクール春「みんなで田植え体験」ご報告

4月28日(土)に開催致しました、子ども環境スクール春「みんなで田植え体験」には、親子100名を超えるご参加を頂き、田んぼの中を走り回ったり、ボール遊びをしたり、泳いだり…?!太陽の光を体いっぱいに浴びて、親子みんな泥だらけになって、思いっきり楽しみました。

田植え体験も、生産者の皆さまにご指導頂きながら、秋の実りを想像してワクワク楽しくできました。
少しでも、自然の恵みと生産者への感謝、そして、かしまを愛する気持ちが芽生えてくれたら幸いです。
子どもたちは、かしまの未来です! 力強く、たくましく、そして感謝の心と思いやり溢れる人財に育って欲しいと願っています。

泥んこ遊び、真っ黒だけど楽しそう♪
初めての田植え体験、楽しみながら頑張りました!
お昼のカレー&バーベキュー
紙芝居「北浦のうな太郎の大冒険」

子ども環境スクールは、夏、秋と続きます。次世代環境教育から、しっかりと地球への思いやりと、故郷を愛する心を育てます!

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!




(運営委員 S.A)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。