2017年7月17日月曜日

地引網大会in平井海岸ご報告

7月8日(土)に開催されました「鹿嶋の魅力体験しよう ~地引網大会in平井海岸~」は、快晴の
もと、お子様から大人まで約300名の参加者により大変賑わいました。

トビウオ・フグが獲れましたが、大漁を期待していましたが、10匹に満たない結果になってしまいました。自然って怖いですね・・・(>_<)

それでも、夏の青空のもと、なかなか出来ない体験ができ、皆さんとても楽しそうでした。

開催前のミーティング
鹿嶋市市長による開会式挨拶
長くて重いロープを一生懸命引っ張っています!
やっと網までたどり着きました
獲れたお魚に夢中の子ども達♪
マイクロプラスチック問題についての説明をし、閉会
 

ご協力いただきました皆様、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!


次回開催時には、大漁を目指し、皆さんで楽しくさばいて、美味しく食べましょう!

 (運営委員 S.A) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。